人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう二年ですよ

日本で働いて今月で丸二年になりました。一年目は悩みだらけ、二年目は苦しみばかり、三年目は?相変わらず悩みと苦しみの続けのように見えます。人生はいつ晴れるようになるのか?人間は生きている限り、おそらく悩みとの戦いかもしれません。
昨日は東京ビジネスセンターで元ソニー人事部長中田研一郎の講演を聞きに行きました。この方はソニーの人事と採用を大きく革命したPioneerと紹介されました。仕事を面白くするノウハウをたくさん教えて頂きました。
それを励みに三年目は仕事に工夫をしながら頑張ろうと意を決めました。自分に負けない、気持ちのぶれない強さ、優しさを学びます。
by chenxi02 | 2009-03-22 18:42