今朝起きて、何にも無い日ってこんなに幸せだと思いました。
5連休後、ただ二日間出社しましたが、休みの間、たまった仕事がけっこう多くて、一刻も休めなかった、それで、またすぐ疲れました。
今日は洗濯、掃除、テレビ...お心安らかに過ごしておりましたが、突然、温泉に行きたくなりました。
2時半ごろ自宅を出て柏の湯の華に向いました。
b0149754_2226265.jpg

秋にしては、少々残暑の厳しい日でしたが、外に出ると、気持ちいい風の中に金モクセイの匂いが漂ってきます。やはり秋ですね。桂林の秋を思い出します。

何のストレスも無く、ゆっくり露天風呂、水風呂、サウナ、室内風呂に入ってきました。
露天風呂から見た空は雲ひとつも無く、青かったです。
温泉は久しぶりだったなあ...こんな日も久しぶりだったなあ...

今日は最初浅草かお台場の温泉ランドーに行こうと考えたのですが、やはり人の少ない田舎の温泉が温泉らしいと思いました。
結果は正解でした。
[PR]
# by chenxi02 | 2009-09-26 21:36
9月25日、仕事の帰りに、知り合いと三人で渋谷のスペインレストラン マドリードに行って、スペイン料理を食べてきました。
ポテトのオムレツ、この間、DSで世界の料理を見ながら、挑戦してみましたが、失敗しました。今回出てきまして、本当にうれしかった!
b0149754_13124775.jpg

パエヤとスペイン直接輸入のワイン
b0149754_13165150.jpg

金曜日の仕事帰りでこんなに美味しいものをご馳走になるなんて、本当に幸せです。
最後にこんな素敵プレゼントも頂きました。
b0149754_1320324.jpg

楽しかった!
[PR]
# by chenxi02 | 2009-09-26 13:09
暑い暑い夏が終わり、大丈夫な秋に入りました。
日本ではよく「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」などと言います。
私の国、中国ではよく「収穫の秋」といいます。

しかし、収穫の秋と言っても私は何も収穫するものが無いです。
春から何の種を撒かなかったからですね。
今思うと心痛いですが、気付いた時から始まらないと...
なんで、この秋を勉強の秋にしようと思ったのです。

先日、料理講座と書道講座のパンフレットを取り寄せましたが、
仕事関係で貿易実務の勉強もしないといけないと思いました。
思い切りジェトロの貿易実務オンライン講座の申し込みをしました。
自分は今どの辺に有るのかすらも分らなくて、基礎編から始めようと決めました。
9月のはじめ、中田人材経営サロンにも一度顔出しをしました。

東京はさすがみやこですから、勉強の意欲があれば、何でも出来ますね。

収穫の季節が来るまで努力するぞ(^_^)/~
[PR]
# by chenxi02 | 2009-09-09 23:31
二年前の8月12日、 房総半島から三浦半島へ、東京湾ぐるり一周の旅をして来ました。始めて青春18切符を使った感動な旅でした。
そして、この夏休み、8月15日、もう一度、三浦半島から房総半島へ...ルートは逆なだけで景色がずいぶん変わってきました。再び感動しました、館山の夕日、本当に美しい物でした。

朝8時、我が駅出発、東京ー逗子ー久里浜 電車の旅
10時50分 久里浜ー浜金谷     フェリー 35分の旅(二年前は600円だったのに、今年は700円)
その後、ロープウェーで鋸山へ(往復900円)、
鋸山から見る東京湾、相変わらず感動でした。
b0149754_12252055.jpg


浜金谷ー館山 電車の旅
館山に着いたときはまだ4時くらいで暑いですが、海辺はずいぶん涼しかったです。
待っている間に日がだんだん暮れました。
夕日の中での遊び
b0149754_12292863.jpg

日本一美しい夕日
b0149754_12303219.jpg

夕日を眺める
b0149754_1231458.jpg

(ちなみに、この三枚は18時ちょっと過ぎ撮った写真です。夕日の一番美しい時間帯は18時00~18時20分の間ですね)
館山の夕映え通り
b0149754_1232337.jpg

(18時35分の写真です)

18時53分、館山ー千葉ー東京 22時39分、我がお屋敷に帰りました。
さらば、館山、さらば、房総半島、またいつか遊びに行くぞ。
[PR]
# by chenxi02 | 2009-08-16 12:26
「夏休みは東京に人が少なくていい町になりますよ」と言われまして、昨日東京に行こうと思いましたが、途中お台場にガンダムが出来た事を思い出して、路線変更をしてガンダムを見に行きました。

お台場「潮風公園」の林の中に立つ凛々としたガンダムの姿
b0149754_2036276.jpg

アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念にして、作られた高さ18メートルの“原寸大”ガンダム像です。重さ約35トン。頭部が可動し、体の50カ所から光と霧が出ると言います。7月11日~8月31日無料で公開されます。

その後、日本科学未来館の見学をしました。
b0149754_2041561.jpg

同科学館は「技術革新と未来」、「情報科学技術と社会」、「生命科学と人間」、「地球環境とフロンティア」四つのテーマを掲げましたが、自分は生命科学の部分が一番面白かった!人間の脳の研究、体の研究等、面白いと思います。

その後、ビーナスフォートで久しぶりの中華料理を食べました。

充実した一日を過ごし、今日は本屋さんに行って、半日くらい本を読み、のんびりしました。自分家に戻る階段で、蝉がたくさん死んでいるのを見ました。一番暑い夏はそろそろ幕を閉じようとしています。そろそろ大丈夫な秋がやってきます。大好きな秋、頑張るぞ!
[PR]
# by chenxi02 | 2009-08-14 20:51