<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

丸善で2010年の手帳を買いました。ちょうど今年の10月からのものですので、今日から早速使うようになりました。9月の5連休から予定が多くなり、手帳で管理しないとかなり混乱するような事になります。10月も仕事、プライベート共に予定が多く、こんな時やはり手帳が無いと不便ですね。
丸善の手帳って、すごく種類があって、選ぶのに何時間もかかりました。大きさはB5サイズだと大きいし、その半分だと小さ過ぎる、持ちやすくてゆったりしたもの。外観は真面目すぎるとつまらないし、派手すぎると落ち着かないし、面白くてシンプルなもの。なかみは充実するのに乱雑しないもの。めくり安いもの、など...
とうとうお気に入りのものが見つかった、本当に嬉しかった!1575円、今までの手帳の中で一番高い。
その後、ヨドバシカメラでウェブカメラを買いました。1980円、両親もスカイプが出来ましたので、どうしても私にカメラを付けてほしいとの要望があったからです。親に言われますと断われないですね。
その後は秋冬用のストッキングなどを買いました。
ほしいものが自由に買えるなんて本当に幸せと思います。

今日手帳を買うのがやはり毎年12月になるとすごく忙しく、何でも出遅れと言う気持ちがあったからです。その為、今年は早く買い、少し先の事を考えようと思いました。
[PR]
by chenxi02 | 2009-10-17 23:39
マックのダブルチーズバーガーセットを食べました。
今日会社を出るのが20時、我がお屋敷に着くのが21時になると思うと、ご飯を作るのが面倒くさくなる、しかも、こんな遅い時間で食べても体に悪いし、こんな時はやはりマックですね。
ファンダーグレープジュースもポテトもバーガーも、とても美味しかった!
ご飯を美味しいと思うのが幸せですね♪
みんなマックが体に悪いと言われているけど、私は美味しく食べればそれで良いと思います。だって、「体に良い」ものを美味しく感じなく食べるのと「体に悪い」物を美味しく食べるのがどっちが良いかと言いますと、やはり美味しいと思う事が大切ではないかと思います。
ご飯を美味しく食べれるのが金曜日が一番ですね。
気持ちってどれほど大切か実感できます。
我がお屋敷の下、金モクセイの匂い、なんとほっとする秋の匂いでしょう...

今日は遅くまで起きても良い、早く寝ても良い、テレビを見ても良い、チャットをしても良い、ブログを書いても良い...何をしても自由自在です。
週末(三連休)はとことんリラックスするぞ、あ!勉強の事もお忘れなく...

安らぎの日本茶を飲みながら、はあ、ほっと一息!063.gif
[PR]
by chenxi02 | 2009-10-09 21:50
日曜日の夕方になると、なんとなくまた不自由な一週間になるという気持ちになり、少し憂うつに成ります。今日「日曜日の夕方」をキーワードにインタネットで検索しましたら、こんな言葉が分りました。
サザエさん症候群(Sazae-san Syndrome)、日曜日の夕方 - 深夜、特に日曜日の夕方6時30分からフジテレビで放送される『サザエさん』を見た後、翌日からまた通学・仕事をしなければならないという現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称である。
それは今の私にしては『天地人』症候群です。
最初、宿題の完成できない小学生見たいな気持ちに成る自分を恥ずかしく思いましたが、これを見て、世の中にこんな現象があって、こんな言葉が誕生したのかなあと思います。仲間がいる事で安心できます。
月曜日、一日頑張ると、また頑張る生活に慣れます。それで一週間過ごせます。
人の心って複雑で面白いですね。
[PR]
by chenxi02 | 2009-10-05 22:00
大学二年生の時、映画を見に行く約束をしたのに、気持ち良く昼寝をして、約束の時間より2時間くらい過ぎたところ、相手が学校まで来てしまって、すごく申し訳ないと思って一生懸命謝りました。結果、「あなたは正直ですね」と言われ、怒られなかった。
日本に来た後、神経がだんだん敏感になりました。約束があると、忘れるどころか、ずっと覚えていて、疲れるくらいになります。
なんで、約束も何も無い日が幸せに思うくらいです。
ところで、今日は12時上野で食事をする約束でしたが、相手が約束の時間になっても現れて来ない、メールをしても返事がこない、電話をしても留守番です。
しょうがなく、戻ったのです。
2時くらい、「大変申し訳ございません、日曜日だと思って今起きたところです。」とメールが来ました。
自分も昔同じような間違いをしたので、怒らなかった。「返事が無かったので戻りました。気にするのでない。」と返事をしました。

待ち合わせでいろいろなトラブルがありました。東京駅は4番線二つある、それぞれ違う4番線にいる事があった。渋谷駅のハチ公口は二つの出口がある、違う出口にいる事があった。秋葉原山手線の一番先頭車両で会おう、でも、山手線は外回りと内回りがある、はっきり言わないと...
人生はトラブル続き...
[PR]
by chenxi02 | 2009-10-03 16:55
昨日、中国からサンプルが来る度に、同僚に「これ、王ちゃんへの誕生日プレゼントです...」と言われまして、部署の人にばれました。夕方、「今日はお祝いにみんなと食事でもどうか...」と誘われました。せっかくのご好意なので、喜んで、6人と沖縄料理を食べに行きました。
今年入社の台湾人と私の他、皆日本人です。
飲んで、食べて、台湾人をからかって(私は聞くほうだ)、楽しかった!
「では、王ちゃんへのお褒め言葉を...」
「彼(台湾人)の教育、頼むぞ...」
「あなたがいるから、四階はいつも平和だ...」
「洋服はいつもかわいい...」
「いつも面倒な事を言って、お手数をかけてます...」
「今日は俺とどこかに行く?」
...
これは褒めの言葉?まあ、こんなに大勢の人に誕生日を祝ってもらうのはちょっと珍しい。正直言って、会社の人と?少々緊張しますね。

会社と言えば、今年の後半から取引先が何社かが増え、9月からとても忙しいです。私も入社して2年半くらい立ちました。日曜日の夕方はあいかわらず気が重いですが、会社に行けば、何とかなる感じです。10月も忙しいと思いますが、頑張って今を乗越え、お正月の帰省を楽しみましょう。

何より花金の今日の今、気が楽でいいですね。
[PR]
by chenxi02 | 2009-10-02 22:03