<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだまだ寒い毎日ですが、外に出かけたら、春の気配をいっぱい感じました。
おお寒桜

さくら咲く、こんなせつない季節ですね。
花子ちゃん、約束した通り、こんばんは煮魚を作りましたよ。

さあ、今年も頑張ろう。
by chenxi02 | 2009-02-22 17:14
花子ちゃん、もう二週間を過ぎてしまいました。手抜きchenxiはこの駅を通過しようと思いましたが、ママにだめって言われまして、やはり簡単にまとめますよ。
2月1日、友達と一緒に出かけました。その時は寒かったね。
寒いのにお花がきれいに咲いていました。何の花かご存知ですよね。私たちの世界では、それは「梅」と言う物ですよ。

chenxiはね、時々つまらないものを見るのよ、例えば、今年のお正月、「手を振るアルヨ」を見に行ったんです。本当に手を振るだけで見る人がいっぱいでした。その時、もう二度とこんな馬鹿馬鹿しい行動をしないと心の中で決めました。
しかし、今度の旅の目的は友達からのメール、「川崎大師に島崎和歌子さんの握手会がある見えるよ」という誘いでした。「握手会」と言うのは「手を振るアルヨ」と似たものです。

でも、これだけでは、ちょっとつまらないと思いまして、川崎大師に参りました。
まもなく川崎大師、お出口は右側です。下車しました。寒いけど、良いお天気でしたよ。

川崎大師はお寺ですよ、chenxiは最初神社だと思いました。でも、○○さんと言う方に教えていただきました。「ここはお寺ですよ、日本のお寺あまり行かないでしょう」と...へえ、本当に区別がつかないですよ。花子ちゃんは神社とお寺、よく見分ける事が出来ますか?

境内は参拝客が多くて賑やかでした。どんなところか、ママに連れられて一度行って見ればわかるだと思います。
以上、始まったまま、この記事を終らせていただきます。
by chenxi02 | 2009-02-20 22:14
私が利用した東京無料巡回バスは以下の三種類があります。
簡単に紹介します。昨日乗ったのは「丸の内シャトル」でした。

大手町、丸の内、有楽町地区を結ぶ、無料巡回バス「丸の内シャトル」。
約15~20分間隔で運行 年中無休
【平 日】8:00~20:00
【土・日・祝祭日】10:00~20:00
新丸ビル前から読売新聞、日比谷などを廻る一周30分のルートで 。
車両は独創的なフォルムのタービン「EVバス」を 使用。
「低公害」「低騒音」「低床」と、人と環境に優しいバス。

お台場、青海、有明地区を結ぶ、無料巡回バス「東京ベイシャトル」。
約15~20分間隔で運行
【年中無休】 11:00~20:00
車両は赤い巡回バスのマークをポイントに遠くからでも一目で分るデザイン。
車内は清潔感にあふれ、シートデザインはイタリア製。

八重洲、京橋、日本橋地区を結ぶ、無料巡回バス「メトロリンク日本橋」。
約10分間隔で運行
【年中無休】10:00~20:00
車両は、独創的なフォルムのタービン「EVバス」と小型のコミュニティバスを導入。
車体の外装に、「江戸名所図屏風」 (出光美術館所蔵)採用し、
歴史ある日本橋にマッチしたデザイン。

以上の三種類、どちらも地元企業の協賛により、
どなたでも無料で利用できるバスだそうです。
ドライバーがとてもやさしく、乗るたびに、東京と言う町の素晴らしさが感じます。
by chenxi02 | 2009-02-08 16:40
今日はうるさい059.gifではなく、9時くらい自然に目が覚めました。
洗濯と書類整理をしました。
年金特別便の055.gifを出しました。
電気、水道の065.gif支払いをしました。
すっきりしました。

こんな日、いい事がありそうなので、宝くじを買いました。
065.gif065.gif065.gif当たりますように...
運だめしくじです。宝くじはめったに買わないので、当たるかもしれませんね。

先日新年会のお店に本を一冊おいて置く為に再び行きました。
ついでに食べ放題をゆっくり食べました。
064.gif067.gif063.gifの種類が多いし、デザートも美味しいし、本当に大満足でした。
友達と一緒に食べながら面白い話をして、一週間の疲れが吹っ飛んでいました。
再びお店の支配人と顔合わせが出来、お互いに大喜びをしました。

食後、東京周遊無料シャトルバスに乗りまして、東京周辺の観光をしました。
その後、東京から神田へ歩き、食べ過ぎた体を少し楽にさせました。
帰り電車でぐっすり眠り、筑波まで寝ようと思いましたが、八潮で目が覚めました。

063.gifを飲みながら、052.gifで遊びながら、過しています。これから、韓国ドラマ「ファンジニ」を見て寝ます061.gif

by chenxi02 | 2009-02-07 22:08