<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

去年の12月1日、麗澤大学のきれいな紅葉にとても感動しました。その時から来年もう一度見に行こうと決めました。
今日行きましたら、やはり相変わらず感動です。

懐かしいこの場所
b0149754_2252046.jpg

紅葉が美しい
b0149754_22533523.jpg

多彩(青い空、白い雲、黄色いイチョウ、赤いもみじ...)
b0149754_2259555.jpg

赤い
b0149754_2315029.jpg


紅葉鑑賞後、柏でうなぎ料理を食べに行きました。
b0149754_231162.jpg

うなぎは蛇のような感じて普段は見てもあまり食べようとは思わなかったけど、今日食べてみましたら、実にうまかったです。しかも、シェフにご馳走していただきました。(シェフさん、ありがとうございます、完食できなくて申し訳ございません)
[PR]
by chenxi02 | 2008-11-29 23:07
秋晴れの今日、ブログの知り合い(知り合いの知り合い)と新宿に集まり、楽しい一日を過しました。
熱唱する小酒館さん、なぜこんなに中国の歌が上手いのでしょうか?これから中国留学に行く夢を語り、元気で頑張る姿にとても感心しています。
b0149754_22463458.jpg

カラオケの後、メンバー1名が入替え、相変わらず9名です。北京料理ですが、なかなか懐かしいお味でした。この餃子、厚い皮、いなかの自家製餃子を思い出し、涙が出そうです。
b0149754_22563741.jpg

食後、散歩をしながら、新宿御苑に行きました。メンバーが9+6名になりました。
風光明美な御苑
b0149754_22585556.jpg

菊の花
b0149754_22593884.jpg

いろいろな種類があります、こんなに種類が多い事に正直にびっくりしました。

三連休真中の今日、インタネットで知り合った友達とリアルな世界で一緒に遊ぶ、コミュニケーションを取り、楽しいひとときを過しました。交流を楽しむ、ストレス発散という当初この活動の目的を十分達成できました。

こんなに素敵な時間を過せ、参加者の皆様に感謝をしたいと思います。
幹事さんよく事を幹してくれましたね。褒められて嬉しゅうございます。
[PR]
by chenxi02 | 2008-11-02 23:01
明治神宮 御社殿復興50周年の記念イベント――ライトアップ「アカリウム」が10月30日、11月1日に行われました。
本日午後見に行きました。
50周年
b0149754_2330405.jpg

三大踊りのよさこい、阿波おどり、エイサーが披露しました。そのうちの沖縄踊り
b0149754_23345071.jpg

日本各地から明治天皇に送られて来ましたお土産、その一角
b0149754_23374325.jpg

幻想的なライトアップその一、紫色
b0149754_233926100.jpg

そのに、紫色から赤色に変わる
b0149754_2340469.jpg

よく分らない行事、その一
b0149754_23413295.jpg

その二
b0149754_23415467.jpg

神宮橋の上の「Free Hugs」、ただで抱っこしてもらおう
b0149754_23445093.jpg

これもあまり意味が良く分からないです。
原宿に行くと、必ず散歩する道、竹下通りがあります。変な人達と変なファッションが溢れています。分らないですが、イメージの中の日本があるような気がします。
[PR]
by chenxi02 | 2008-11-01 23:29