<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今晩仕事の帰りに神保町で映画を見てきました。
「火(ほた)垂るの墓」でした。1945年の神戸、二人の孤児。冷たい親戚のおばさん、厳しい現実...
いろいろ考えさせられました。良い映画だと思います。
もし、そんな時、自分は孤児なら、どうしようかと、自分はあの兄弟の親戚なら、どうしようかと...戦争の残酷さを再び考えさせました。人類は何があっても会話で解決してほしいですね。普段の生活の中でも、友達関係も、仕事関係も、問題があった時、全て平和の手段で解決してほしいですね...
と電車を乗りながら、考えました。

電車を下りた時、とても涼しく感じました。大好きな秋がやってきた感じです。
[PR]
by chenxi02 | 2008-08-20 22:12
この夏休み、九州に行ってきました。
8月14日、別府地獄めぐりの旅をしました。
JR日豊本線亀川駅下車、26号バスでまず龍巻地獄と血の池地獄に参りました。
b0149754_2131107.jpg
JR亀川駅
龍巻地獄は「間欠泉」
b0149754_21325616.jpg

ニコニコ鬼っ子が迎えています。
b0149754_223366.jpg

血の池地獄は「赤湯泉」です。泉温78度。
b0149754_21383455.jpg

夏はめちゃくちゃ暑いです、まさに毎日が地獄です。
b0149754_21385124.jpg


同じバスで白池地獄、鬼山地獄、かまど地獄、山地獄、海地獄と鬼石坊主地獄に参りました。
白池地獄、泉温95度。
b0149754_21452252.jpg

鬼山地獄、泉温98度。100頭のワニを飼育しています。
b0149754_21472777.jpg

かまど地獄、泉温90度。
b0149754_21492519.jpg

山地獄、山の至るところから噴気が上がっているため山地獄と呼ばれています。泉温90度。
b0149754_215167.jpg

海地獄、じっと見ていると海のようですが、実は98度もあるそうです。ほら、温泉玉子を茹でているのです。
b0149754_2214351.jpg

日本一の大鬼ハス、20キロまでなら、上に載れます。
b0149754_2154514.jpg

きれいなゴミ箱
b0149754_21545762.jpg

鬼石坊主地獄、灰色の熱泥が大小の球状をなして沸騰する様が坊主頭に似ており鬼石坊主地獄と呼ばれているそうです。
b0149754_21593338.jpg


とても楽しかった地獄めぐりでした。
[PR]
by chenxi02 | 2008-08-15 21:33