人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れる為の記念

あの日から一ヶ月立った今日、4月11日、また地震が我々を襲いました。
社長の命で定時に会社を出ました。帰宅した後、まだまだ余震が続きます。
テレビのなかで避難場に子供が泣いていました。自分も涙を流しました。

その日を忘れる為に、記念に私が地震の後の何枚かをアップします。

3月12日、私が住むアパートの外、一階床です。
忘れる為の記念_b0149754_2027092.jpg


私の住む近くのスーパーの中の様子。
牛乳が無くなっています。
忘れる為の記念_b0149754_20321556.jpg


カップラーメンも
忘れる為の記念_b0149754_20341495.jpg


豆腐、納豆も
忘れる為の記念_b0149754_20343721.jpg


月曜日の通勤途中、秋葉原。空を見上げました。
空は青く建物は高く、まるでこの世に何も起きてなかったようです。
あ、生きて良かった!
その時、すごくそう思いました。
忘れる為の記念_b0149754_20363944.jpg


その後、TX線はは停電のため、運転本数が減り、乗るのが大変でした。
朝早く、夜遅く。あるいは朝早く、夕方早く。
ホームに入るのに1時間待つこともしょっちゅうありました。
自分たちは大変と思いますが、被災地方々の大変さは想像もつかないくらいです。
人々の表情、戦争時のように思いました。
自然との戦いですね。
忘れる為の記念_b0149754_20412688.jpg


3月18日、秋葉原のJRホームの中の光景です。
何じゃ?これは。と思いました。
忘れる為の記念_b0149754_2045575.jpg


やまない雨は無い、夜明けの来ない夜は無い、
やがて、春がやってきました。
頑張ろう...
4月2日の千鳥ヶ淵
忘れる為の記念_b0149754_20501728.jpg


揺れの中、緊急地震速報の中、以上を記念に書きました。
本当に落ち着いてくるのを祈ってるばかりです。
神様、どうか、我々人間をいじめないで下さい。
by chenxi02 | 2011-04-11 20:50