人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち合わせトラブル

大学二年生の時、映画を見に行く約束をしたのに、気持ち良く昼寝をして、約束の時間より2時間くらい過ぎたところ、相手が学校まで来てしまって、すごく申し訳ないと思って一生懸命謝りました。結果、「あなたは正直ですね」と言われ、怒られなかった。
日本に来た後、神経がだんだん敏感になりました。約束があると、忘れるどころか、ずっと覚えていて、疲れるくらいになります。
なんで、約束も何も無い日が幸せに思うくらいです。
ところで、今日は12時上野で食事をする約束でしたが、相手が約束の時間になっても現れて来ない、メールをしても返事がこない、電話をしても留守番です。
しょうがなく、戻ったのです。
2時くらい、「大変申し訳ございません、日曜日だと思って今起きたところです。」とメールが来ました。
自分も昔同じような間違いをしたので、怒らなかった。「返事が無かったので戻りました。気にするのでない。」と返事をしました。

待ち合わせでいろいろなトラブルがありました。東京駅は4番線二つある、それぞれ違う4番線にいる事があった。渋谷駅のハチ公口は二つの出口がある、違う出口にいる事があった。秋葉原山手線の一番先頭車両で会おう、でも、山手線は外回りと内回りがある、はっきり言わないと...
人生はトラブル続き...
by chenxi02 | 2009-10-03 16:55