人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場にガンダム

「夏休みは東京に人が少なくていい町になりますよ」と言われまして、昨日東京に行こうと思いましたが、途中お台場にガンダムが出来た事を思い出して、路線変更をしてガンダムを見に行きました。

お台場「潮風公園」の林の中に立つ凛々としたガンダムの姿
お台場にガンダム_b0149754_2036276.jpg

アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念にして、作られた高さ18メートルの“原寸大”ガンダム像です。重さ約35トン。頭部が可動し、体の50カ所から光と霧が出ると言います。7月11日~8月31日無料で公開されます。

その後、日本科学未来館の見学をしました。
お台場にガンダム_b0149754_2041561.jpg

同科学館は「技術革新と未来」、「情報科学技術と社会」、「生命科学と人間」、「地球環境とフロンティア」四つのテーマを掲げましたが、自分は生命科学の部分が一番面白かった!人間の脳の研究、体の研究等、面白いと思います。

その後、ビーナスフォートで久しぶりの中華料理を食べました。

充実した一日を過ごし、今日は本屋さんに行って、半日くらい本を読み、のんびりしました。自分家に戻る階段で、蝉がたくさん死んでいるのを見ました。一番暑い夏はそろそろ幕を閉じようとしています。そろそろ大丈夫な秋がやってきます。大好きな秋、頑張るぞ!
by chenxi02 | 2009-08-14 20:51